お知らせ

投稿日:2024年3月5日

3月9日は、ありがとうの日!

兵庫県姫路市の株式会社天翔工業です。
皆さまは、3月9日が何の日なのかをご存じでしょうか?

3月9日は、ありがとうの日!

3月9日は、ありがとうの日として制定されています。
この日は、NPO法人HAPPY&THANKSが「ありがとうを届ける日」として設けたもので、さん(3)きゅー(9)という語呂合わせから来ています。

「ありがとう」の言葉には深い意味が込められています。
実は、「ありがとう」は「ありがたし(有り難し)」という言葉から生まれたものです。
この「ありがたし」は「めったにない」や「奇跡」という意味で、仏教のお話に由来するといわれています。
つまり、「ありがとう」は奇跡的な感謝の気持ちを表す言葉なのです。

普段何気なくつかっている「ありがとう」という言葉ですが、こんな意味が込められていると知ると、よりいっそう感謝の気持ちが強くなりますね。
皆さまもこれを機に、身近な方に「ありがとう」の言葉をかけてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

サイディング工事は兵庫県姫路市の天翔工業へ|求人募集中
天翔工業
〒670-0947
兵庫県姫路市北条252-13 グラジオ姫路駅南インペリアル
TEL:090-2287-1989 FAX:079-287-9696
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

今年も残りわずかとなりました!

今年も残りわずかとなりました!

兵庫県姫路市でサイディング工事や外壁工事を行なっている天翔工業です。 12月に入り、すっかり冬らしい …

ご存じですか?父の日の由来!

ご存じですか?父の日の由来!

早いもので、今年も父の日が近づいてまいりました。 仕事に、家事に、日々努力されているお父さまに感謝の …

夏といえば甲子園!いつから「高校野球といえば甲子園」になったの?

夏といえば甲子園!いつから「高校野球とい…

夏の風物詩として、日本全国が熱狂するといっても過言ではない高校野球。 特に甲子園で行われる全国大会は …

お問い合わせ  採用情報