お知らせ

投稿日:2024年6月6日

ご存じですか?父の日の由来!

早いもので、今年も父の日が近づいてまいりました。
仕事に、家事に、日々努力されているお父さまに感謝の意を表す絶好の機会です。
ところで皆さま、そもそも父の日の由来や意義についてご存知でしょうか?
今回は、その歴史と意義に焦点を当ててご紹介します。

父の日の由来って?

父の日の始まりは、20世紀初頭のアメリカに遡ります。
ある婦人が「母の日があるのになぜ父の日がないのか」という疑問をもち、この日を提案したのが起源という説があります。
当時は母の日ほどの注目を集めることはありませんでしたが、時間が経過するにつれ全世界的に知られるようになりました。
日本でも昭和初期から父の日を祝う風習があり、現在に至ります。

こうした家族の絆を大切にする文化は、これからも長く大切にしていきたいものです。
今年の父の日は6月16日です。
日曜日ですので、家族そろってお出かけをしたり、いつもとは違った食事をしてみるのもいいかもしれませんね。

採用情報

サイディング工事は兵庫県姫路市の天翔工業へ|求人募集中
天翔工業
〒670-0947
兵庫県姫路市北条252-13 グラジオ姫路駅南インペリアル
TEL:090-2287-1989 FAX:079-287-9696
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

5月は4軒の新築戸建てに伴う施工を行ないました

5月は4軒の新築戸建てに伴う施工を行ない…

梅雨の時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、ここから弊社の近況報告をいたします …

新しい仲間が増えました!

新しい仲間が増えました!

青葉を吹き渡る心地よい風が吹く頃となりましたね。 さて今回は、天翔工業の近況についてご報告いたします …

弊社は戸建て住宅のサイディング工事が得意!

弊社は戸建て住宅のサイディング工事が得意…

兵庫県姫路市を拠点に、近隣地域で活動している「天翔工業」です! 今回は、弊社が得意とする戸建て住宅の …

お問い合わせ  採用情報