お知らせ

投稿日:2024年7月8日

夏といえば甲子園!いつから「高校野球といえば甲子園」になったの?

夏の風物詩として、日本全国が熱狂するといっても過言ではない高校野球。
特に甲子園で行われる全国大会は、多くの人々にとって夏の一大イベントとなっているのではないでしょうか。
一体いつから「高校野球といえば甲子園」というイメージが定着したのか、皆さまはご存じですか?

いつから「高校野球といえば甲子園」に?

1915年に創設された全国高等学校野球選手権大会は、昭和初期にはすでに国民的なイベントになっていました。
第1回大会は、なんと大阪の豊中グラウンドでの開催!
舞台が甲子園に移ったのは、第10回大会(1924年)からなんです。
それ以降、次第に高校野球のシンボルとして甲子園が確固たる地位を築いていきました。
夏の甲子園は、高校球児たちの熱い戦いが全国的に注目を集め、高校野球=甲子園というおなじみの図式が完成されたのです。

年々暑さが増し、選手も観客も熱中症対策が大切になってきています。
これからもずっと「高校野球=甲子園」という夏の風物詩を楽しんでいけるように、暑さには気を付けて過ごしていきましょう!

採用情報

サイディング工事は兵庫県姫路市の天翔工業へ|求人募集中
天翔工業
〒670-0947
兵庫県姫路市北条252-13 グラジオ姫路駅南インペリアル
TEL:090-2287-1989 FAX:079-287-9696
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

5月は4軒の新築戸建てに伴う施工を行ないました

5月は4軒の新築戸建てに伴う施工を行ない…

梅雨の時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、ここから弊社の近況報告をいたします …

石川県能登地方で発生した大地震について

石川県能登地方で発生した大地震について

天翔工業は、令和6年1月1日に石川県能登地方を震源とする最大震度7の地震が発生したことを深く憂慮して …

外壁工事をご検討中の方必見!天翔工業の外壁工事

外壁工事をご検討中の方必見!天翔工業の外…

天翔工業は、兵庫県姫路市を拠点に、姫路市を中心とした近隣地域でサイディング工事・外壁工事を専門とする …

お問い合わせ  採用情報